気にしない力

 

ペアの先生が、どうやら主任の愚痴を色々聞いて「気をつけたほうがいいよ。産休とか軽々しく言わないほうがいい、良く思わない人もいるし」

SNS関係のことも言ってたから、みんなのインスタ知ってるなら気をつけたほうがいいよ。」

って言ってきた。

確かにまあその通りだ。

何でもかんでも、人を信用して良いこと悪いこと自分のこと話してしまうし、

その上に気にしいだからめんどくさい。

 

よくSNSで愚痴ってしまうし気をつけないと。

ていうか、

誰かが主任に告げ口してるてことだよね。

スパイがいるてこと。

 

ん?

何年か前も同じことなかった?

 

どこの職場も同じだなあ。

何がしたいんかなあ。こわこわ。

 

はあ。

学ばないバカだよ。

昔よりは気をつけてるつもりなんだけどな。

 

 

あまり考えぬように、

はーーーあ。

とりあえず早く運動会終わってくれ。

 

 

 

 

今日は、 なんとなく

お腹が引っ張られる感覚がずっと

無理な体勢取っちゃってないかな。

ほんとずっと不安や。

まるちゃんおねがい。元気に育ってね。