愚痴

 

 

やっとこさ、一般的に安定期と言われる

妊娠中期に入った。

まあ安定期なんぞ無いと言われたら

本当にその通りと思う。

ずっと心配だしずっと不安。

 

マタニティライフを楽しむ!

みたいな精神は私には分からない。

幸せなことではあるし、

嬉しいなという思いはもちろんあるけど。

 

手放しでなんて、

大丈夫なんて思えない。

 

 

そんな中、はとこのお嫁さんも妊娠して、

私の1ヶ月後が予定日らしい。

本当に、なんてーか

嬉しいなんて1ミリも思えない。笑

 

しかも私が我慢している

お刺身やらなにやら平気で食べてるの見て

この人とは一生仲良くなれないと思った。

考え方は人それぞれだけど、

もしものリスクを考えた時 

あの時…て自分に後悔したくないから。

にとちゃんが無事に育ってくれるのなら

私は我慢する。

 

介護の仕事してるから

それに比べたら赤ちゃんなんて簡単でしょ?

て周りの言葉にも

自信満々に頷いてたのも、は?

てなった。まじで合わないわ、この人。

 

やだやだ。

 

関わりたくないのに

毎年の正月には会わないといけないの

苦行だわ。

 

 

平気だとか、

妊娠中期以降はたくさん動いた方がいいとか

仕事中は気が紛れるから仕事した方がいいとか、

なんも知らんくせに。

つうか結果論だろ。それは全て。

あなたの子どもは無事にそれで産まれたから

だから結果論として言ってるだけ。

職場がそもそものストレスの根源なのに

気なんか紛れるわけねえだろ。あほか。

 

動いた方がいいってのも所詮結果論。

通勤だけで毎日往復2時間してますから。

充分です。

 

2.3月は8時間勤務に戻ってほしいと言われたけど、

私はあなたたちの言いなりにはなりません。

ストレスでしかない職場に

私とにとちゃんの人生をかける価値はありません。

 

職員を大事にしてこなかったバツです。

一生困って下さい。